2019年9月14日土曜日

再送信●伝統揚式太極拳研修会終わる



日本太極拳友会、令和元年、伝統揚式太極拳研修会、千葉県白子で無事に終了する。
太極拳とはかくあるべし、
豊富な贅沢な盛り沢山な、学びの三日間でした。
本会、友好団体、各地各方面から本当にご苦労様でした。
一味も二味も内容の違う揚式太極拳、又剣、如何でしたか、
研修会の内容はDVDに記録してお分け致します。
思い込んで、形だけ、形が大切で無いのですよ。太極拳は身法ですよ。
この合宿で会場の空気感、一度大勢で動き初めると、悠久な趣があった、皆さんが向上してる事に、私は内心、感動を覚えた、やっと、やっと、ここまで来たかと、
揚式太極拳検定審査、小人数の受験でありましたが、傅先生も納得、レーベルの三人に引っ張られて、気持ちいい太極拳でした。
競技でもなく、これが太極拳だ、声をあげて言いたい、
頼れる体感運動、太極拳は、この場所にある、なかなか味会えない、
機会を逃した人は縁がなかったですね、
、内外の調和は大きなエネルギーとなるはず、
暑い広い体育館で、汗だくで、笑顔が絶えない、訳のわからない理屈で太極拳を教えてはならない、もっと、もっと、素晴らしいものに仕上げたいものです。
この合宿で感じた事がある、旗を振り続けて来た歳月は間違ってなかったと❗少しは人の役に立ってる事が、無性に嬉しい、
本日夜半きら台風15号関東直撃の模様、無難であって欲しいと思いながら、文章を閉じる。

0 件のコメント:

コメントを投稿