2019年9月18日水曜日

夏が過ぎてしのぎやすくなりました。

暑かった夏の日々、思い出を作られましたか、疲れが出る時期です、ご自愛くださいませ。
太極拳界も高齢化が進んでます、この方達が太極拳を育てた人々です。長年の疲れが出て来る年齢でもあります。大切にお過ごしください。

正しい拳を学び、正しい運用をしてこそ、予防法となる太極拳でもありますね、
何式太極拳であれ、中身を詰めて理解してこそ、心身に素晴らしい栄養を育てる事になりますね、
太極拳は一人よがり、になりやすい所があります、「出来てるつもり」「やってるつもり」つもりの病気です。
本会では全体の意識統一と技術向上の講習会を行ってます、参加出来てない教室はかなり歪んでいる事を疑念に思います。

太極拳も日々進化して、今理解出来る事もあります。
いち早く、会員に送り届けます、身法こそ太極拳の理合です。外の形は身法がなす技術、開合、伸縮、折畳、纒糸、に寄り、粘りのある体を育てたいものです。
●千葉県野田市
「野田公園総合体育館講習会」
9月23日月曜日祭日
AM1000-PM1600
★初級24式32式剣
★中級42,48式、42式剣
★伝統揚式、推手
★気功、太雁気功
参加の皆さん楽しみにお越しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿