2019年9月24日火曜日

日本連盟元副会長村岡久平先生亡くなる。

日本武術太極拳連盟元副会長の村岡久平先生お亡くなりなりました。
日本の太極拳の対外的立役者でした。ピンポン外交で頭角を表し、日本武術太極拳連盟の大きな存在の方でした。
中国武術が国際化の引き金を横浜文化体育館で第1回アジア武術選手権大会、を誘致したり、第11回北京アジア競技大会、日中合同開幕式集団太極拳は日本の太極拳の夜明け、多国のいペントに日中合同のスローガンを実現させた方でした。
私の時代は専務理事として手腕を発揮され、政治力に長けた方でした。
心臓の手術してペースメ〜カをつけて、入退院をされてました。又日本連盟の立役者が去って逝かれました。84歳

本日は内田愛、市来崎大祐、共々御悔やみに参りました。

心から御悔やみ申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿