2019年9月14日土曜日

再送信★令和元年第21回伝統揚式太極拳研修会始まる


福建省曽乃梁老師に哀悼の意を捧げ、開校一番黙祷から始まった、
21回目の拳友会伝統揚式太極拳研修会、友好団体の皆様北から南までの皆さんも楽しみに参加して始まりました。
残暑厳しい今日、吹き出す汗をフキフキ楽しんで致た空気感が、いつもながら、誇りに思う。
その中で毛色の異なる太極拳をやり、違うんではないか、と感じ始めて、本物を求めて来た東北の方、高齢に成っても思いや夢を持ち続けてる気持ちに拍手を送りたい、
これても来ない、学ぶ気持ちが無い人とは思考が違う、価値観を共有出来る人こそ拳友です。
札幌、盛岡、福岡、広島、最後の仕上げが本会です。傅先生には座を盛り上げ内容のある指導をされていた。
参加の各位も答え様と努力する姿は、眠ってる人達に見せたい、求めなければ何も生まれない、志しなければ、夢は無い、、参加の皆さんに暑くお礼を申し上げます、
沖縄の皆さん台風13号の影響で参加出来なかった事が悔やまれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿