2017年12月31日日曜日

【お別れ会】お世話になりました

【三代一美先生お別れ会】
各地各方面からお世話になりました。
心からお礼を申し上げます。
皆様良い年をお迎えくざさい。

拳友会は新しい年も活躍します。
多くの人達に夢を与えます。
心あるものが、絆を持ってる拳友会です
過去を学び
今を受け入れ
明日に向かって
今後とも宜しくお願い申し上げます、
一年間ありがとうございました。

メール①

館長 お忙しい中、ご丁寧なメールをありがとうございます。
本来ならこちらから発信しなければならないところ…
とても恐縮に思う反面、とても感激しております
今年は、ひとみ先生のご逝去に何度も涙いたしました。
ご看病の間の館長の愛情の深さを思うと、ひとみ先生の無念、館長の悔しさ寂しさ。残されたご家族の寂しさ。とても胸が熱くなります。
でも、館長はどのような時でも前を向いておられます。
先日テレビで市川海老蔵さんのインタビューを見ました。その中で印象に残った言葉が…
「すべては'今'にある。過去を悲しむことも'今'の自分で、未来を想うことも'今'の自分である。」
だから今を一生懸命生きないといけないんだ。と言うのを聞いて、館長のことが頭に浮かびました。
悲しみの底にいるはずの館長が、前を向いて一生懸命進む姿。私は元気と勇気をもらいます。
私に太極拳があって良かった…本気でそう思いました。太極拳があればどのようなときも'今'を生きることごできる!そう思いました。ありがとうございます。

来年もお忙しい日々になると思いますが、お身体を大切にお過ごしください。

今年一年、大変お世話になりました。
来年も太極拳頑張りますので、ご指導宜しくお願い致します。

メール②

ご家族で八女への旅 ブログにて拝読いたしました 遺されたご家族のためお寂しさを伏せ最善を尽していらっしゃる館長のお姿に例えようのない「お力」を感じます 奥さま共々、周りの方々を思うそのお気持ちが一美先生お別れ会に表れていたように思います 館長には言葉に尽くせぬお寂しさの年の暮れでしょう どうぞお体に障りなくお過ごし下さいますように! きたる年もまたお世話になります よろしくお願い申し上げます

メール③

お忙しい中、わざわざメールをいただき、ありがとうございます。八女への旅が、お孫さん達にも、また昇天されたひとみ先生にとっても大変意義のある、また楽しい思い出になったことをとてもうれしく思います。館長先生も本当によく奥様、ご家族のために尽くされましたよね、中々出来ないことです。熱い想いがあってこその館長先生の生き方、また拳友会なのだと、改めて感心させられました。館長先生に出逢えている私達はとても幸運で、ある意味、先生と一緒に歩ませていただくことで、多くを学ばせていただいています。?さんがおっしゃっていたように、日本に太極拳を広めたい、という想いで一緒になられた同士であったお二人の出逢いのお蔭で、本当に日本の多くの人達の心を豊かにされています。先生の今後のますますのご活躍を心から楽しみに、また、応援しています。
ご家族皆様の最善をお祈りしています。
本年はいろいろとありがとうございました。


メール④

館長へ✨

こんばんは。

館長の思い溢れるメールと一美先生の写真を拝見し、胸が熱くなりました。
涙も出てきました。

一美先生は
館長はじめご家族の皆様の心の中に
これからもずーっと永遠に、
そして日本太極拳友会の今後を見守ってくださるでしょう。💫

来年の拳友会創立40周年記念大会と
一美先生追悼大会は
是非とも盛り上げて成功させましょう。

日頃ご無沙汰ばかりしてますが、
拳友会の一員であることの誇りと
太極拳ができる幸せに感謝してます。

館長、キツイ時はお身体を休めて、
くれぐれも御身大切になさってください。

ご丁寧なメール、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿