2017年12月13日水曜日

稽古納め第一号麗澤大学、思い出

千葉県柏方面に昨日から泊まりで来てます。午前中は東葛研究会、で三時間余す事なく時間を使い一年間を閉めた。午後麗澤大学オ―プンガレージ2クラス、今年はなかなか泊まりで家開けられず、その中で努力しましたが、家内の闘病で迷惑かけました、。、
その妻も天界に行き、寂しいお正月ですが、今年の正月は埼玉県三郷の病院から家内の希望で、スカイツリー迄、行き高級焼き肉店で食べた。
一口二口しか食べなかったが、美味しそうに食べてた印象は忘れられない、
家族みんなで三郷の近くの八潮駅の東横インに連泊して、ばあばとお正月をした。

今週土曜日は「三代一美先生のお別れ会」を創立当時のお弟子さん、が「私達に任せでくざさい」と全てを立案計画やって頂いてる、良いお弟子さんに囲まれて、私は幸せに思う。
私は何も段取りは知らないが、亡き妻にふさわしい区切りがつくと思う。

麗澤大学オプンカレジの水曜日に良く家内の容態が急変した事を帰りの車中で思い出している、
今日も上級クラスの方が急死葬儀終わった。連絡受けた。え、?言葉なく人の定めとは言え、無情にさいなまれる。

麗澤大学は今年度終了致します。一年間お世話になりました。良い年末をお過ごしください。日曜日は【クリスマス講習会】多くの参加者を頂いてます。最後を締めくくり、来年度40周年創立記念大会を、明るく楽しく、やりたい、【備えよ常に】

0 件のコメント:

コメントを投稿