2017年12月27日水曜日

福岡県八女市、家族と共に、二日目

昨日遅くホテルに着き、福岡県柳川市、午後きらお茶処八女市、古墳群を散策、秦時代、の徐福伝説の童男山、筑紫君磐井伝説たうの岩戸山古墳、紀元前300頃前の話です。八女市は古墳群多く古を思いだす、

夜は信者さんも集まり、瑞心庵の庭で野外で豪華なパ―テイ大歓迎で迎えてくざさり家族一同恐縮です。温かく皆さん笑顔で、良い時間過ごす。話に花が咲きホテルに帰って来たとき、時計の針は午前3時だった。瑞心庵で縁を頂いてる中で心中から問があった。家内の位牌が気になっていた、「ここにいるよ」の声、「ハッ」と思い、縁たけなわの中、依頼した。「喜んでやらしていたざきます」の天からの声、皆さんから温かい歓迎を受けて、良い年末を向かえてる。

縁とは繋がる縁とその時だけの縁がある。不幸の中で多くの縁が繋がっていく家内の導きかと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿