2017年12月11日月曜日

鹿児島講習会、

金曜日から日曜日迄、鹿児島講習に杖つき行きました。回りが心配するので、羽田往復は車で送迎してもらいたい、鹿児島でも全く無理はしません、靭帯痛めてるので少し時間寒中かかります。友好団体の行くところ、みんな本会オリジナルの伝統楊式太極拳、みんな、大好きの様です。伝統楊式も数々あります。本流でしょうか?人気の秘密は本物だから、深い内容の簡単な事が難しい、やればやるだけ、気持ちがいいことは請け合い、様々な太極拳に重みを感じなくなった。体が喜ぶ事が大切でしょう。鹿児島で90歳の方が熱心に練拳してる、様になってる、嬉しくなりますね。
能書き垂れてやってる人達、黙々と考えてやったら、姶良のおばあちゃん、その精神一番です。
鹿児島の皆さん良い年末をお過ごしください。一時鹿児島空港閉鎖、私達の飛行機は少し遅れて羽田に着いた。
迎え頂き帰宅する、やってくれてる、食べ散らかした食器の山、おいおい孫達よ!じいちゃん帰ったのに、「お帰り」もないのかい、
ま、留守番してくれたんだ、バアバがいたら、明るい会話飛んでたんだよね。
洗い物、洗濯、掃除、ゴミだし、終了、少しの自分の時間、録画のテレビ見て寝ましょう。
16日はバアバのお別れの会、報告によると、多くの人が各地各方面からお越しいただける事、申し訳ないと思いながら、キチンと送ってあげたい、宜しくお願い申し上げます。
鹿児島で懇親会の席で、奥さん51歳でガンで亡くした方が、その時の悲しさ侘しさを語ってた、亡くなった今「私の家内は世界一だった」と今でも魂が語りかけてくれる、と素晴らしい言葉だった。この言葉聞いただけで鹿児島行った意味があった。思いやりに乾杯、

0 件のコメント:

コメントを投稿