2017年3月7日火曜日

先祖供養

大難が小難、小難が無難にと思った昨今だった、自分力ではどうにもならない、開き直る事が苦手、頑張って頑張って、努力して、運気が無いときは、次々と悪循環が来る、受け止めても受け止めても、生身の体はそう強くない、そうだ!清浄な方達が私の回りでも浄化してくれている、回りの力も借りながら、自分でやろうと決心した。それは先祖供養を行う事、御先祖様がいて私があることを忘れてはないがやってなかった、大事な事なのに。昨日から我が先祖、家内先祖四代を郷里に問い合わせたり、郷里
の親戚に動いてもらったり、市役所市民生活課に問い合わせたり、委任状がいるとか、四代さかのぼる事のきびしさもありながら、ついつい自分の先祖に興味を持ってる自分がいる、古の因縁が運気を妨げてる、のかな目に見えない力が陰性の気があるのかな、陰極まりて陽となり、陽極まりて陰となる、太極をあてはめてみた。良いこと悪き事、喜び悲しみ、何時も変化して流転してる、苦の中に幸せあり幸せの中に苦あり、背中合わせで訪れる、解決方法は感謝のを持って考えを正さなければ前に進めない。六根清浄、あのときこうすれば、この時こうすれば、あいつが、憎しみ恨みは何の解決もなら無い、空しいだけで、ここに祈りがあるのでしょう。太極の空間に祈りがある、精神を研ぎ澄ませて命の流れを聞く、太極拳もなかなか良いものだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿