2017年3月12日日曜日

春が来ましたよ!太極拳ですよ!

昨日帰宅しうとうとしながら、ウッカリ空手道のプログに送ってしまいました。扇届きましたか、昨日発送しました。なかなか、いい音出しますよ!物は揃った、さぁ、技術です、交流大会に向けて努力ください。あ、そこの非協力の人、皆と関わって何かすることが、勝手に苦手、と思い込んでますよ、人が出会い、交流して、新たな縁が生まれる。武道や武術は単なる戦いの技術であってはならないのです。『人生をよりよくするための大切な要素』と私は確信してます。四月の交流合宿、千葉県白子、本当毎回、毎回、参加の数に関係なく、皆が育てた。合宿の空気感は何処にも作れない、何処にもない、自由時間、教室で教える側、教わる側、外の空気を当たらせない教室も本会もまだまだあります。了見の狭さ、懐の狭さ、教室は活性化出来ません。人は感動に出会い、意識改革がある。年と共に考えも変わる、年と共に気持ちも弱くなげやりになる、これでは、只のじいさん、婆さん、人生をよりよくするために、太極拳がある、了見の狭い思い込みを捨てて、合宿等参加して常に教室に新しい風を送って、生徒の皆さんに生き甲斐を与えて欲しいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿