2017年3月17日金曜日

千葉県連盟フェスティバル、

明日千葉県太極拳連盟のフェスティバル、会場が成田市で参加の皆さん大変ですね。指導者の皆さん教室をまとめて、参加したがらない非協力者に手を焼いて、大変ですね。無関心を装ってる教室はありませんか、拳友会はうるさく申して自由にしてますが、その自由を勝手に勘違いしてはなりません。何か行事ある事に努力と惜しみ無い協力することが、人の『徳を積む』大切な行いです。参加の皆さん楽しんでください。横浜から合掌してます。心ある一人の指導者から返信メールがありました。心根の美しい人です。どんどん成長していくでしょう。セコイ人間が私は嫌いです。

●【舘長 こんばんは!
激励メールありがとうございます。

三寒四温、今日はお陽さまの気持ち良い一日でした。
明日も暖かくなりそうです。
成田の会場は暖房無く、例年、寒さに震える(教室仲間の皆さん曰く「年寄りは骨身に染みるのよ」だそうです 笑)のですが、気持ちを熱く燃やして頑張ってきます。

舘長はとてもお忙しいのに、いつも細やかに全てをみてくださっていて、本当に感謝です!
太極拳そのものも勿論ですが、人としてのお姿に学ばせていただく事ばかりです。
ご連絡ありがとうございます。
明日は楽しんで参ります。】でした。気持ちいいですね。はい!気遣い、気配り、は知恵です。どんな綺麗事言っても、思いやりです。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿