2017年3月2日木曜日

教室休んですいません、

春が来てますね、昨日も晴れ渡り過ごしやすい天気立ったが雨に変わった。一昨日流北拳友会、昨柏協会、私事の出来事で一つの教室終え柏市から帰宅しました、教室の皆さんごめんなさい、なかなか落ち着かない身の上です。昨日は午後麗澤大学オ―プンカレッジの皆さん交流演武大会の為の特別扇と剣の指導をする柏市に向かってましたら。又々上野駅迄来て常磐線柏駅の人身事故で不通、乗り継ぎ、時間までに何とか南柏駅について安堵する。自宅から二時間かかるこの道のり良く通いました、太極拳大好きな人達との交流は実のある時間、今日は近隣センタ―借りて気持ちある人が集った。始めて扇を手にする人も頑張ってた。今千葉市に向かう電車です。行き帰り大変ですが、待っててくれる人達がいます。頑張れる基本です。これ迄数多くのチャンピオンを育てて来た。いえ、育ってくれた。他の力借りる事なく、全て自前で育ててる。この元は、それぞれの教室の体のきかない人達との指導です。いろんな体の癖と能力の集まり、時間かけて段々ものになってくる。指導力はそこで培われたもの、太極拳はなかなか奥が深く、表現出来るのに時間がいる。どの健康法も太極拳に勝るものは見当たらない、良くない時は良くない事が次々と起こる。私を支えてくれてるのは、太極拳、但し質が問われる、体操太極拳、だらけた気功的太極拳では得られない、今日も頑張りましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿