2017年3月19日日曜日

日曜日でした。レベルアップ講習会

朝早くから、各地各方面から横浜中区元町、元町小学校体育館はレベルアップ講習会の参加の皆さん1000ー1630分迄24式、32式、42式、42剣、伝統楊式、と中沢潤、市来崎直子、竹岡太、金丸拳也、館長で対応した。遠くは山形から参加頂き、ありがとうございました。埼玉、千葉、神奈川、東京、からの参加の皆さんご苦労様でした。送り出してくれた各教室の指導者に御礼を申し上げます。中時間日曜日教室の皆さん、バタバタで失礼しました。伝統楊式、楊式28式、楊式刀と通し稽古で終わりました。何時も何時も思います、年長の方々の努力と勤勉さに感動します、素晴らしいですね!太極拳は質を高め、目的を確りして、怠らず努力すれば必ず、ご自身を助ける無形の財産に成ります。ひとつでいいのです、発見してください。見て考えて行う、の本会の指導の順序です。前回も今回も一日の講習会に遠く山形より縁を繋いで参加頂き増した、その情熱に感謝します。縁ある人は遠くからでも惜しまず縁を求める、近くにあってもその価値以外と見えない。人の心はそうしたものかもしれません。私は近くも遠くも縁を繋いで太極拳を通じて親しくなって欲しいと願ってます。利害の無い出逢いは良いものですよ!技術が伸び悩んでる人は発見する場所にいなければ得られません。今回日頃顔出さない人達が大分いました。大変嬉しく思います。各教室に勢いをつけて欲しいと願ってます。ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿