2014年8月21日木曜日

8.21 木曜 釧路より牧さん便り

北海道釧路に転勤なり本部で二年間頑張ってた、牧さん。
舘長の勧めもあり、スポーツクラブから依頼があり、体験太極拳を行いました。
爽やかな牧さん、皆で応援宜しくお願いいたします!
以下牧さん便りです。


お疲れ様ですm(__)m

涼しい釧路は草は枯れだし木が色づき出しました。
本土の方は暑さに豪雨に大変そうですが、お変わりありませんか?

私の怪しい太極拳教室3回目終わりました。
初回は70人ほど!狭い部屋にびっしりで多分この日は釧路で一番人口密度が高い場所だったと思います(^_^;)
ちょっと詰めてもらっても端の方は小幅で三歩進むと壁…初級太極拳で何とか乗り切りました。
そして大事な"拳友会"の宣伝しっかりしておきました!
…皆さんキョトンとしてましたが(^_^;)

2回目は部屋の狭さが原因か、私が原因か40名ほど、でも初級太極拳が出来る程度の狭さでしたが、そこで"この"私が数人の方の手直しをしました…終了後…歳上のお嬢さんが"他にも直して貰いたい人がいたはず!見えなかったかったし"とか"部分稽古より套路をやって欲しい"など少々ご意見頂きました(^_^;)
!今年はNHKの地上波で全日本大会を放映していて、太極拳に興味を持ち始めた方が見たらしく、愛ちゃん直ちゃんが私が所属していた拳友会というのを知るとようやく"おぉ!"という感じでした。

3回目は50人ほど!ちょこちょこ"先生"と呼ばれるようになり(^_^;)「私の名前は先生でなく、牧と言いますので"牧さん"とか"牧ちゃん"と呼んで貰えるとうれしいです。」と言うと一人、二人"牧ちゃん"と呼んで貰える様になりました。

1時間の教室ですが、独り言を言い続けるのはなかなか大変でした(^_^;)

では、近況報告まで(^^)/

残暑大変でしたら避暑地の釧路にいらしてください。
昨日は何故かプロレスラーの武藤さんがスポーツクラブで自転車こいでいました。
夏の避暑地に最近釧路が流行っているみたいです。

◆*向子*◆

0 件のコメント:

コメントを投稿