2014年8月11日月曜日

8.10 日曜日 台風余波 推手講習

台風の余波で午後から豪雨でした! 

横浜中区、元街小学体育館、午前10時〜午後4時推手講習。

昨日は千葉県野田市の清水公園ちかく公園総合体育館で内田愛、佐藤直子、中沢潤、若手指導員の講習会だった。

本来はこの両日は福建省曽乃梁老師(国家十代教練)の講習会でした。
身上都合上講習不可で急遽対応させて頂いた。
雨の足場の悪い中、広範囲より申し込み全員参加頂きました。

熱心、熱心、休みなく、精出す姿に感心しながら、指導させて頂いた。

今回は形の要領を学び、伝統楊式太極拳の推手の入門でしたが、今後勢力的に取り組む予定です!

基本的原則を理解し意識の概念を深め、拳友会のオリジナリティーを大切にしたいと考えます。

練拳参加された皆さん、実り多き今後を大切に、ありがとうございました。
私は帰り道、元町でお茶し、爽やかな時間でした。
1日ありがとうございました!

舘長三代


0 件のコメント:

コメントを投稿