2014年7月4日金曜日

全日本武術太極拳選手権大会始まる、7/4

第31回全日本武術太極拳選手権大会始まる!
選手の健闘を祈ります。

太極拳の競技は10点満点の減点方法で行われる、採点方式です。
空手道で赤旗、白旗の型判定して参りました者として新鮮な思いをした創成のころ、審判能力が絶対であり、公正厳正は基本である。

動作規格6点、勁力協調2点、精神、風格、速度、2点、時間等合わせて五人の審判員の最高点数、最低点数をカットして三人の審判の平均値が最終得点となる。
それでも同点があり同点処理のシステムがある!
競技選手はミスしてはならない事は時間オーバーと不足、バランスミスです。
五人の審判の目に緊張します!如何に自分を表現するか!
日本太極拳友会の各選手は新人以外自覚持って事に対応出来てると思います。
何人上位入賞者出るか、一位取るか、楽しみな三日間です!

選手の健闘を期待します。館長三代

0 件のコメント:

コメントを投稿