2014年7月28日月曜日

7.28 何となく!館長三代

本部教室暑気払いの又写真。
飛んでいる写真は楊式太極拳傅親子。飛んでるのが、傅清泉老師。
太極拳推手、お父さん84歳、素晴らしい巧夫。

良く集まり友情を重ねる拳友会本部ですが、写真の愛ちゃん直ちゃん、小学生だった。
田島指導員30年の拳歴、後ろ姿を見て、老若男女、息高く成長して生活の一部になっている事、生き甲斐を持ってる人は輝いてる。
真剣にやるものがある事は生活に張りがある。若い人に限らず、こらえ性根がなく、心が切れやすい、内側の心のしこりを発散しなければね!
太極拳も生き生き伸び伸び、死拳出なく、活拳、で速度は自分の脈拍、脈動が望ましい。
太極拳は友達となってご自身を助けてくれます。突然行為を止めた人、後悔してませんか。いろんなせいにしないで、体を甘やかさないで、汗かきましょう。笑い 館長三代

0 件のコメント:

コメントを投稿