2014年7月25日金曜日

7.25 奈良英治の入賞コメント便り

奈良 英治
「自選楊式太極拳の部:第1位」
「集団競技の部:第1位」

お陰様で今年は優勝することが出来ました。心より感謝申し上げます。
館長に太極拳の指導を受けて以来、今年の「自選楊式太極拳の部」で5部門目の優勝となりましたが、「1位以外いらない!」といつも言われてますので、喜びよりも弟子としての義務を果たせたという安堵感の方が大きいです。
特に楊式太極拳は、伝統楊式太極拳六代伝人の傅清泉老師にも学ばせていただいているので、お二人の名に恥じないよう益々精進し続けたいと思います。
今後、競技としての結果を伴いながら、如何に伝統楊式の技術や風格を表現していくかが大きなテーマとなると思っています。
今後とも御指導よろしくお願い致します。

【館長三代】奈良君、北海道から出て来て、本当に良く頑張りました!又お姉さんご夫婦の力も借りて素晴らしい道場も持ち、思いがかない、嬉しく思います。
武術が好きで、ブルースリーに魅せられ、館長の派、錬心舘もやっていた年少の頃、出会いの縁が選手として一流に成りました!
愛ちゃん直ちゃん、基本功訓練の影の功労で彼女達の今日があります。恩を思う者は徳がついてくる、楊式一位おめでとうございます。拳友会オリジナル、傅先生の楊式こそ、中国代表する、楊家太極拳です!競技に本格が審判員の目に届いてくれました!奥行きが深いものです。若手指導員のリーダ—として頑張って下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿