2017年11月30日木曜日

河北省広府永年、楊式太極拳の古里、以前10年前とは様変わりしていた。
永年の入り口の城門で、お年寄りがポ―ズ取ってみた。太極拳始まりは永年古城の場内から楊式太極拳、武式太極拳は生まれた。開祖楊露禅がきっかけとなった、漢方薬店、古を思い、なかなか良いものだ❗
2日後は河南省鄭州、家内が陳家溝や鄭州での訓練基地だった、
真っ直ぐ進むものがあることは幸せである。
留守中の孫達を案じながら、バイク転倒での膝の痛みをかばいながら、の旅は又思い出深い、49日法要の今日、旅の足取りを思い出している。

その中で、参加団員の顔はホントに明るく癒される。旅は人を繋ぎ、人となりが良く理解出来る大切な時。

善き仲間、美味しい料理、夜更け迄部屋でワイワイガヤガヤ
満喫して時を過ごす、来年は雲南省麗紅か湖南省張家界を中国旅行社に料金の折り合いつく方を選択する事を伝えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿