2017年11月8日水曜日

通常の日程とする

昨日は千葉県柏市、駅前閉店なったそごうデパートから移転した、読売文化センター指導して、その後流山市、東武野田線「ア―バンラインと言うそうな」江戸川台駅、徒歩5分、北部中学体育館、流北拳友会を指導、終わって、
柏市東横インに泊まる、

本日千代田線南柏駅下車、柏市太極拳協会二クラス午前中、午後麗澤大学二クラス、
帰りは2時間の旅、京浜東北線石川町駅下車、ス―パ―で買い物、帰宅、孫達の山の様な洗濯、食事はカレ―を作る、それぞれ学校から部活終えて帰って来る、

家内の病院で寝泊まりしてる間、孫達三人良く辛抱して、冷蔵庫の満載されてる、チンすれば食べられる物ばかりだった。
出来るだけ手作り、暖かい物を、頑張ってる、この頃、娘は外に向いてて、頼りにならない、孫達相手に、怒鳴ってれば気持ちも休まる、

今週は千葉県白子温泉で秋交流合宿が金曜から日曜迄ある。変わらぬ参加される皆さんの友情は深まる。大切にしたい人達です。
*11/29日は家内の四十九日法要の手配も済ませた。
*11/22-26中国武術の古里訪ねて50名の訪中団で行ってくる。
なかなかいそがしい、
●12/3横浜市中区、元町小学校体育館でレベルファイブ講習会*12/17:同じ元町小学校体育館でクリスマス講習会
この講習会は来年度に繋ぐ大切な講習会
是非とも参加を求めます
●●●●12/16土曜日●●●●
【ひとみ先生を送る会】
中華街ロ―ズホテルで行われる、
式典は午前1100受付から始まる
ご縁のある方お越しくざさい、
**ひとみさん、まだ私の回りにいて、小言言ってます。まだまだ、生きてます
「あなたは、なぜ、太極拳でも何でも、これまで努力した成果を文章に残さなかったの?」問いかけてます、
面白い人だった。

機嫌悪いと、好きなこと、言って、ケロとしてる。
何が気に触ったか、唖然としてる私がいる
孫達命で、特に小学校五年の女の子とはベッドで寝てた。この子がやんちゃでお部屋、汚くし放題、「病気だね」と言っていた。
ばあば亡くして、私に変わりが出来るとも思わない、じいちゃんは親変わりにはなれない、
思春期の中一、中三がいる。なくなかタメ口は一流、兄弟喧嘩、半端でない!
問題ひは弟が私近く身長あり体格もいい、お兄ちゃんが叶わない!

寝る前みんなで遺骨に線香立ててお参りしてる。何を考えて、何を思って、いるのかなと、遠くから眺めてる

ばあば亡くして、少しずつ変化はある。自分の事は自分で、頼りになってたばあばいなくなった、確り逞しく、なって欲しいと願ってます

責任感ある奉仕の心を持った、心根の確りした人間に成長してほしいと、

0 件のコメント:

コメントを投稿