2017年11月15日水曜日

千葉県柏方面、研究会、麗澤大学

午前中は千葉県柏市、南柏の光か丘団地「日本最初の団地」東葛研究会の月一度の練習会、午後麗澤大学二クラス、帰りの電車の中、横浜中区の自宅からここまで電車で二時間の旅、30年近くの縁を頂いてます。
午前中の研究会は水曜日、この一年何回か練習途中で中断して帰宅した、家内の状態に変化があった時だった。二年半前に発病して家内自ら救急車呼んで、病院行ったのも、水曜日だった。私に取って魔の水曜日何です。

先月10月11日水曜日10,53分が家内が息を引き取った時刻、
「医師が後から死亡時刻を12日O分にした」だった。休みが続いてる教室に顔だけ出した。この日が命日に成ってしまった。
何か水曜日に因縁を感じる。来週の水曜日は日本太極拳友会中国武術の古里訪ねての旅に行ってくる。
家内が先だって行かせてくれる旅と思ってる。
私のスイッチ切り替える旅でもある。
同行する人は友好団体の人も含めて50名私のよき仲間である、楽しみにしている

この旅で又何か発見や縁が生まれるでしょう。いろんな事柄を繋いで行くのは私の役割、今日も朝から夕方まで参加の皆さん、いい笑顔してくれてた。

0 件のコメント:

コメントを投稿