2017年11月11日土曜日

二日目秋日本太極拳友会交流合宿

合宿二日目、昨夜も練習が終わり、思い思い拳友は談話室に集まり、懇親会は夜半迄続いていた。
事情あり別の所に泊まって通う人、通って来る人、
しかし合宿の目的は人と人が出会い繋がって、少し不自由あれど出会いも合宿の目的です。
今日は会場いっぱいの参加者で練習が始まった。来月で今年が終わる。一美先生の訃報なければ余すことなく活動した年でもあった。
合宿は意識の再確認でもある、たるみかけた心に火を灯す、活力の泉でもあり、その様な空気を求めている、
教えながら学び、学びながら教わる、太極拳の流れの中に入ると、独特な自由時間を頂く、太極拳でしか得られない、

人生の詫び錆びを味わう、初冬、

0 件のコメント:

コメントを投稿