2016年5月9日月曜日

大会終えてこの空間






今日もメールが届いている。人に喜んで頂いたり、感動を与えたり、元気を送ることが出来たり、それが大会の大事な役目。ただ御座なりな年中行事なら、やらない方いい。
国内、海外の皆さんお帰りになり、静かな日常になり、肩の力が抜ける。
慌ただしい日々が私には会ってるのか、準備に追われている時、裏を返せば楽しい時間かも知れない。終われば物足りない。
太極拳がもっと好きになってもらうために工夫し思考し良いことが提供出来る様にしなければならない。裏方の第一線で頑張った人達と慰労会やりながら意見を聞きたい。

『拳友会、太極拳を真面目に努力する人の縁の集まり、それが拳友会』

良き名をつけたと今更ながら思う。

【六月選手強化合宿です。求める人は妥協することなく、一歩一歩前に前に歩いてください。歩く道は心で塞ぐ事なく諦めないで精進ください。明るい光がさして来ます】

0 件のコメント:

コメントを投稿