2016年5月6日金曜日

2016日本太極拳友会 第二回友好団体親善演武大会






第二回友好団体親善演武大会は川崎市中原区、とどろきアリーナで盛大に終了す。
海外から中国上海、広東、深セン、香港、マレーシア。40名国内から札幌、盛岡、仙台、長野、群馬、東京、神奈川、岐阜、三重、名古屋、広島、北九州、福岡、大分、佐賀、宮崎、鹿児島の遠来の方々も演武参加又挨拶にお越し頂きました。

9:30から多種目の講習会会場。狭しと太極拳の輪が出来ていました。
開会式は元ニッポン放送紙谷アナウンサー、中国通訳アナウンス李美華さんのアナウンスが始まると雰囲気は盛り上る。
衆議院議員松本純名誉会長始め永年楊式太極拳伝人傅声遠師父、傅清泉老師、丁傑老師、気功各務宗家、元全日本代表市来崎選手、中田選手、原田選手駆けつけて頂いた。
来賓席は県内外で埋り、11:30開始、アリーナいっぱいの参加者。夕方17:00迄演武は続く。
オリジナル演武、各教室演武、150名の楊式太極拳は圧巻だった。
内外友好団体もこの為に努力した跡が伺える素晴らしかった。

特にメインイベントは拳友会ならではの素晴らしい演武を見せつけた。
長拳、南拳、太極拳、全員全日本を制してる吉永麻理子、内田愛、奈良英治、中沢潤の演武、気功各務宗家の初公開の剣、中国丁傑老師の奥の深い演武、傅親子推手は本気な発勁が浸透し少し危険かな。。
観客席から感嘆の声、拍手、感動、楽しくなければならない。
老いも若きも頑張った、真剣になる。

夜は祝賀会200名ほどで今日の結果で盛り上がる。内外の友好交流も又盛大に行われた。
一日素晴らしい時間の使い方、今回はいろんな人の縁が生まれ繋がりが素晴らしかった。
スタッフも良く気遣い良く動いていた。スタッフも一流です。
又新しい旅立が出来た。又新しい発想を入れて太極拳の素晴らしさを知る舞台を作りたいと思う。

参加の皆さん最後までお付き合い頂いた皆さん、有難う御座いました。続く●

0 件のコメント:

コメントを投稿