2016年5月1日日曜日

親善演武大会最後の仕上げ本部





本部日曜日中央会場午前
★扇の集団練習各教室からの練習、館長顔出し「あまり良くない❗」の辛口挨拶、ごめんなさい!
気分悪くされた方もおられたら、お許しを❗
扇だけ無理と判断をして合宿での意識統一がなされておりません。
意識の一致が集団は大事です。宜しくお願い申し上げます。

★若手集団太極拳練習全日本を制してる集団、今一つの体の『切れ』が欲しいよ。
説得力ある演武を希望する。
他の競技からするとまだまだ甘い。清廉であれ、見よ高い空を。

★本部教室練習。楊式循環八式、太極杆、楊式太極28式、楊式太極刀。真剣な趣は良い結果を育てる。
技術の小技は必要ありませんね。演じる心、太極は神様に奉納する気持ちで無心になって努力くださいませ!

★片面で空手道の生徒が参加。片面では太極対練の練習がされた。
なかなか勘所をつかめない問題の太極対練。なるようにしかならないが、私は楽しみ方として拳友会の各教室にやって貰いたいと思っています。
だからこそ、ただの遊び心ではならないのです。宜しくお願いします。

★そのあわただしい会場の隅で作業する人々。
参加賞の手分を事務局スタッフと若手集団組が手際よく行っていた、ご苦労様でした!
10:00~17:00迄余すことなく時間を有効をに使い一日が確認と仕上げに追われたあわただしい一日でした。
お疲れ気味の私も本当に良く動く我が一門に感謝の思いで会場を離れる。
3日には上海で合流した香港、上海、マレーシアの海外組の皆さんが成田に着きます。
4日は楊式太極拳推手の講習会があり、5日はとどろきアリーナが熱い会場となる事と思います。
各教室の皆さん良い顔でお出かけください。宜しくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿