2016年5月26日木曜日

電車人身事故、乱れてる


朝通学時間京浜東北線人身事故。私学に通っている三人の孫達も電車通学で、家を出た後でしたので対応に❓
全線に影響、私もすいません、千葉拳友会の教室お休みさせて貰いました。
今日一日影響がある様で、今もやっと動いた電車で錦糸町駅に向かっています。
「人身事故」社会問題ですね、大変な事ですね!
昔はなかったし、頻繁さに周りも慣れていけない事に慣れてしまっている。
年間交通事故で亡くなる方が20,000人、あの東日本大震災で20,000人、自ら尊い命を失う人が30,000人。他人事出でありませんね。この国はどうしてしまったんだ。
先日日曜日北九州から帰りがけ、京浜急行は人身事故の為に京浜川崎で止まり、JR 乗り換えて帰ったばかり。
マスコミも政治家も話題にしてないが、これは先進国日本の悲劇と社会的貧困を意味する。
自殺は追い詰められ、逃げ場を失い、自殺願望とその様な陰な考え方には死神がついて死を美化する。
自殺に追い込まれる病気、死神に負けてしまったら全てを失ってしまう。
誰でも追い詰められた経験有れば、それが楽になると勝手に思う。
自殺者は成仏出来ないと古くより聞いている。昔の人は学歴無くても地学、体験経験を身につけて強かった。屁理屈社会は心の貧困でしょう。
私は打ち込むものこそ救いですよ、と勝手な持論を話す。
孤独感も駄目です!仕事は楽しく、『趣味は真剣に』太極拳やっている人もこんな所があるのでしょうか、朝のひと騒々?

0 件のコメント:

コメントを投稿