2016年5月29日日曜日

疲れが取れないね



本部日曜日教室。
自宅の諸々な仕事目一杯して、選手練習時間に伺えなかった、『すいません』
日曜日中央会場は各地各方面から電車乗り継いで参加を頂く特別な教室。
やる気があるか無いか分からない人はいない。
若い頃思い出して頂いて、地位も名誉も取っ払って素直に太極拳を考える。

大勢で練功しているがご自身のエリアを育てて努力して頂く事を?望みます。
行事が立て込んで休みなく走って来たので、疲れが取れていない。

北九州で内田愛指導員が演じてた時来客の雰囲気を観察していました。
彼女の表現力、間の取り方、沈着不動機敏な風格。
見るものを引き付けて呼吸が停まっているかの様子。
意識で動作を導き動作で気を運ぶ、皆さん大変喜んで頂いた。
今日も練習に来ていた内田愛、練習の虫です。
本当に太極拳が好きな彼女、少しの変化も見逃さない。
私の前で柔和な選手達が演武服着用、凛とした姿を出したとき、親が子供の成長を眺めている様で、なかなか良いものです。
皆良く育ってくれている。

12:30~17:00迄日曜日定期教室と研究会。
黙々とした静寂の中に入ってる、他の武術に無い神性な空間が私は好きだ!
太極拳が持っている悠久な世界!
参加の独り独りの顔色を瞬時に観察、皆さん今日は問題抱えている人はいないな。
貴重な時間さいての練習、又一週間の栄養分を吸収して頑張ってくださいね。
今日の練習初め、体作り時間とりました。
三週ほど続けます、館長悪態節にめげず、ご苦労様です!

0 件のコメント:

コメントを投稿