2016年5月24日火曜日

週明け月曜、なんと言う日だ!


朝疲れ取りに神奈川区東白楽、整体光線治療47年来の付き合いの院長、太極拳仲間も大変お世話になっている。
次は悩みの種、歯の事。空手猛練習時代の後遺症。
過去にお世話になった歯医者も問題多い。治療には全くついてなかったかな。大がかりな大改造治療を宣言された。仕方ないね、大切な歯の事。
家族出払ってるので、今日は孫達にと、夕食の為の買い出して、特製カレーライス作り。裏味しっかり、作りすぎた感じ。
皆が留守がちなわが家、たまに料理する。。
その後本部道場で空手の子供を指導、子供はしっかり要求に答えようと素直に頑張る姿に気合いが入る。
親御さん潰さないでね、塾も大事かも知れないが子供が打ち込むものこそ大切でないか。
とは言えわが家が一番厄介かも、事務所に新たなコピー機を交換、トラブル発生の事、尻ぬぐいはしっかりね!
その後山手駅近くの中学校格技室向かう、あれ~校門の近くの町内掲示板に段ボールが燃えている、誰かが責任持って段ボール焼却かと思ったが、おかしい、誰もいない?
先に通過した方が通り過ぎようとして、振り返って来て燃てる段ボールを安全地帯に移動した、車から降りて直ぐ、様子がおかしいのでお弟子さんに119番消防署に通報伝える。
消防車二台、警察官多数くる大騒ぎ、その間お弟子さんは事情聴衆受ける為に残り、私は空手指導に学校格技室に向かう。
その後事情聴衆受ける、根掘り葉掘り、私は犯人でないよ!
嫌な感じの対応に少し不満、お弟子さんと自宅でカレーで腹満たして一日が終わった。
時間刻みで話題に欠けない得ることの無い一日であった。
北九州から人の出会いの心地よい時間がぶっ飛んでしまった。合掌

0 件のコメント:

コメントを投稿