2016年6月7日火曜日

千葉県流山市



火曜日は横浜から電車乗り継ぎ、上野駅から常磐線で柏駅。そごうデパートの11階、読売文化センター。
そごう柏店は今年9月で閉館となる。12楷は展望の素晴らしい回転レストラン🍴があり、柏駅東口を賑やかにしていた。
時代の流れで郊外に大型なマーケットが出来、客足が遠のいた。
読売文化センターは続けて営業するとの事で参加の皆さんは安堵しました。

★『読売教室12:30~14:30火曜日』では伝統永年楊式太極拳全般の専門教室に今年からした。
皆さん真剣に取り組んでいます。

夜は流山市、東武野田線(アーバンスカイラインと呼ぶそうですが、何でも横文字にするこの国はおかしいよ、東武野田線です)
★『北部中学校体育館火曜日19:30-21:00』江戸川台駅下車徒歩5分、仕事終わりの時間、長い歴史を持っている教室です!
七月全日本選手権大会にも教室から五人参加する。千葉拳友会の大事な教室です!
団結と諸行事に積極的に参加する、色んな顔があった色んな出入りがあった、繋がっている、ふるいふるい拳友の集いは今なお健在です!
今日も新しい剣にチャレンジ、館長の悪態に聞く耳持たず、黙々と頑張る姿は、皆さんの生き甲斐になっているな~と感慨深い。
『年取っても、口は利くが体が利かない、活を入れて一日の疲れてを解放する練習。
御苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿