2016年6月12日日曜日

北海道連盟講習会最終





千歳空港は時期もいい季節か、よさこいソウラン祭りのせいか、人の波でゴッタ返していた。
本日は剣の講習会で昨日とは異なる人の参加が多かった。
熱心に取り組む姿は頭が下がる。指導にもつい熱が入る。
北海道連盟の創世記に力を尽くした恩人。新免様が昨日94歳でお亡くなりになられた報告を頂き、開講式一番黙祷を参加の皆さんと致しました。
心から哀悼の意を捧げます。
空港迄副会長に送って頂き、混雑の中でお通夜のため早々にお帰り頂いた。
車中で故人新免様の事を尊敬し思い出を語る心に一時代が消えていった寂しさが伝わって来ました。
恩人の心を本気で思う気持ち、何より大切な事。
恩を持って礼で答えようとする姿は、私は一番好ましい姿を見た。

0 件のコメント:

コメントを投稿