2016年6月14日火曜日

遠道は近道 選手強化合宿6/24~26




遠道は近道、理屈は行動を鈍らす、善悪は確り見極める。
廻りに差し伸べた手は返ってくる。口多い人は実が無い。勝手に自分に見切りを付けなさんな。
おおらかな心を持とうと思っても心縮む事の問題が勝手に舞い込む、次から次と。
如何なる時も、自分を追い詰めない事ですね。独りで考えないで、人の知恵を借りることですね。
それもこれも、身勝手な考えや行動をしていると孤立する。
誰も力にはならない。このような言いたい放題な時代でも人情持っている心温かい人は沢山おられますよ。

喉もと過ぎれば熱さ忘れる。熊本震災情報がマスコミも全く少なくなって来た。
現地では悲惨な事と思う。
この事態が起こり拳友会は直ぐに対応出来た!各教室から直ぐに対応頂いた、本当にありがたいと感謝で一杯。
50万を越える義援金を熊本県連盟に対応をお願いした!
出来る事は直ぐにやる、面子も組織の順序とか建前に時間食ってては成らない。
思った事は直ぐにやる。直ぐに行動に出ない者は私は本心付き合う積もりがない。
優柔不断が唯一苦手!

電車に乗る度に人身事故に出会う。出会うほど多い人身事故、この事は社会の大問題ではありませんか。
交通事故2万人、東日本大震災2万人、自ら尊い命を失う人が3万人。
マスコミも政治も当たり前の出来事になってニュースすら出ない。
それだけ多く慣れてしまっている。
首都圏、異常事態ですよ。
安部総理、白を黒に出来るマスメディアさん。命を断つ、多分本人の過失で生きる望を絶たれ、悪魔が黄泉の国に連れていった。
なんとか対策少しでも出来ないものですかね、つぶやき、ブツブツ。

話は変わります。
★【来週金から選手強化合宿です。参加頂きます方は梅雨の天候不順な折です、風邪など引かない様に体調整えてお越しください!中味のある合宿となります。】

0 件のコメント:

コメントを投稿