2017年10月30日月曜日

台風22号本部教室から

朝から台風22号の影響で足元悪い中、本部教室に顔を出す。病室の1ヶ月の寝泊まりですっかり、体が生ってしまった。教室の皆さんどう対応していいか分からない顔をしていた。
皆さん待っててくれてたんだ、と思う。豪雨の中、大半の人が顔を出していた。長靴はいて遠路から通って来るこの教室は太極拳の練習は誇れる教室、ここから多くの選手が全国を制覇した。
人が繋がり、道が出来て40年近くなる、想いの深い人、の集まり、拳友会です。
家内を失った痛みは消えないが、

人生が変わるのは逆境にある時と思う。

更にやれば、更に出来る、

正しく見るためには二度見よ、美しく見るためには、一度しか見るな、

「我が太陽は沈む、再び昇る為に」

先ほど生徒からのメール
● ①夜遅くに申し訳ありません。
今日?大会が終わり、?で1位でした!
点数は全国の時と同じでした。

?から出させていただく事になり、情けない結果を出すわけにはいかなかったので、無事1位を取れて安心しています。
館長を始め、?さん、?先生のおかげで?大会に出場する事ができ、本当に感謝しております。
また、自分の課題が見えた大会でもあったので、引き続き全国に向けて頑張ります!

館長、私は館長と一美先生の姿を見て、夫婦ってすごいなって心からそう思いました。
もう、一人でもいいかと思っていましたが、私もまた、自分の命を預けられるくらい信頼できる人に巡り合えるように、今をちゃんと生きて、当たり前の事を当たり前と思わず、周りの人に感謝して、好きな自分でいられるように頑張ります。

館長の事を思うと、いつも涙が出てしまっていたのですが、館長がこの間「館長は大丈夫です」とおっしゃっていたので、私なんかがぐずぐずするのはもう終わりにします。

合宿は?と二人で参加します!
?の学校の関係で午前中授業があるのですが、今回の合宿はどうしても参加したかったので、午後からになってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!


②●●●●● こんばんは!
 
また、私のような者がメールしてはいけないのではないかと思いつつ、どうしてもお伝えしたくてメールを書いています。

今日はご指導ありがとうございました!

今日、館長がいらっしゃった時はこの一ヶ月と同じとてもお疲れの様子でした。でも、ご指導が進むにつれて、だんだんお元気になられ、最後はいつもの力強い館長になっていらっしゃいました。

私はその事がとても嬉しく、幸せで、帰りはとてもうきうきした気持ちで帰宅しました。

こんな私が感じていたのですから、恐らく全員が館長の気力、体力が戻って来られた事に幸せを感じていたと思います。

申し訳ありません、私などが気軽にメールしてはいけないと思うのですが、どうしても嬉しいの気持ちをお伝えしたく、メールしてしまいました。

お元気になられて、良かったです。やはり、お元気な館長は私達の幸せの元だと思います。ビシビシとご指導下さいませ。頑張ってついて行きます!

今日は嬉しい日になりましたので、思わずメールしてしまいました。申し訳ありませんでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿