2017年5月15日月曜日

傅声遠師父49日法要、5/14

午前930分から正午迄、永年楊式太極拳拳友、中国国内各省から海外数ヵ国170名太極拳研修も兼ねての皆さんが参列して、送る会、が涙、涙で行われた。拳友会の勇士からのご仏前確かに傅清泉老師に渡しました。ありがとうございました。午後から訓練が始まります。少し見学して、明日帰国につき自由行動とします。なかなか伝統の名門、師父を父として慕ってた事を理解出来た。何より傅清泉老師の親を思う尊敬の念、親であり師であり涙で語る姿は深く哀悼の意を持って合掌した。仁義はそこにあった。師父の映像を見ながら、近代武術家でこんな壮大な古式に乗っ取り、盛大かつ厳かな葬儀は無いのでなかろうか。埋葬する御燗は一本楠木をくりぬき、家一軒文の値段、を見ても解る、楠木は腐敗しないようです。ご冥福を祈り黄泉の国に安らかに旅立ちくざさい。これ迄の御厚情ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿