2017年5月21日日曜日

交流演武大会、本部教室仕上げ練習

交流演武大会迄二週間となりました。本部事務局も夜なべして深夜迄の作業が続きます、大会はその準備にかかってます。事務局の配慮が道を作ります。各教室ご協力くざさい。簡単に大会出来る訳ではありません。緻密な作業が課せられてます。本日は本部日曜日教室の練習日太極拳、刀、扞、研究会では対練、と合同練習が続いた、皆さん良く頑張ってる、館長節にめげず、ありがたい事です。体が効く内が花、動かす事の喜びは、動ける人が動かせなくなった苦痛。健康とは身に染みて宝物、病院通いの続いた日々だった私に取って、黙々と練習している練習生の姿はまぶしく思えた。上手い下手など、問題でない、『やれる事が幸せなんだ』と汗をかいて本部では他の教室に比較して年齢はかなり若い、要求に答えようと頑張ってる姿は本部教室の独特の空気、太極拳をしている時、幸せを感じて欲しいと、つくづく思う。皆の期待に応えたい、少々疲れが出てる私に、清涼飲料だった1日、交流演武大会は皆を一つにする大切な行事となっている、

0 件のコメント:

コメントを投稿