2017年5月5日金曜日

連休中5/5子供の日

写真は我が自宅近くの山頂公園から遠くは海で三浦半島、 空手道指導、カーデン パーティーの模様 皆さんゆとりあるお休みいてますか、私は全くです、寝るのだけ贅沢してます、家庭では金を運ぶ人と都合を聞いてくれる人、位にしか思われてませんかな!ある意味、家族ほど厄介なものはない、都合のいい時だけ大黒柱の様です。笑い 連休は公園で花に囲まれて太極拳を1日中練習することが希望でした。3日の日は午前中はお弟子さんの道場、空手道特別指導を致しそのメイバーと師範の自宅でカデーンパーティーに呼ばれ、久しぶり人間復活しました。空手道の生徒は太極拳と根本的に目出すものが違い、この一手は命に関わる業、の緊張感があります、舞では相手を倒せません、暴漢を撃破出来ません、芸術面が高い太極拳、内径も連綿不断も解ります、突然ですが、暴漢に教われたらどうしますか。私は太極拳を自衛するためにも役立つものでなければ、偽物と思います。今日は過激です、だから生徒は先生に尊敬の念が違います。太極拳の指導者こんな事更に考えてないし、美しく演技する事しか考えてない、今日は少し過激ですが、今日空手道研修会に女性が大分いました。健康と自衛出来る事を真面目に考えてました。私は嬉しく思いました。はて!太極拳の皆さんはその道は全く避けて、武術と言ってます、武術って簡単な事ではありません、教えながら、一技一手、教わる度に『ありがとうございました』と答えてくれる、その爽やかさは、懐かしく必死でものにしょうとする姿勢は、尊い、教えながら学んだ時間でした。礼節は人を繋ぎ、人とが深くなる、拳友会の若者よ学びなさい。おごったら進歩はそこで止まる、おごった者を指導する気は私はない、何時も共に学ぶ事ですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿