2017年5月30日火曜日

教室全部お休み日

昨日は自分の時間をゆったり取って、自室で、とりとめもなく自由時間を過ごす。日中は先祖供養の方々に来訪頂き、しめやかに供養して頂いた、浄化された思いがする。気遣い、気配り、は古人が育てた思いやり、世はまさに便利社会、電車に乗って、まわり見れば、スマホ命の殆ど病気、誰でもホームページ持って、勝手なことやってる。心が練れてなく、切れやすい若者。JRは人身で良く止まる、いじめの残虐さ、礼節を教育で扱ってるのだろうか、ママ友見たいなPTAが何でも介入してくる。知恵足らずが多いと聞く、武道通じて、いえ武道を通じて己の形成が大切、太極拳であれ空手道であれ、人の道を学ぶ事がこの国の大切まなこと、無益な戦争に敗れ、アメリカに無差別殺人をされ、食糧難の時代、『ギブミーチョコレート』と米兵にカシズク、姿を亡き父が悔やんでた。我が身内を見ても、あまりにも、世代のギャップを感じる、言葉の使い方全くなってない、相手を思う気持ち、この国の大切な道徳心は教育で無くしてしまったのだろか、ゆとり教育、何だったのだろうか、教師がわがままな子供と向かい合う事態になってしまった。これは、神仏を尊ぶ事柄始めないと、滅ぶよ!全く関係ない一人言、気にしないでね!オマケの写真入れてます。手は良く揉んで、腹が立ったら呼吸法、なるべく平常心でいたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿