2017年4月22日土曜日

合宿2日目、春期交流合宿

合宿2日目、午前、午後、夜、皆頑張ります。老いも若きも、元気一杯、いえ❗ここに来ると元気になります、ねちねち、どろどろ、嫌らしい空気は無し、最も嫌うこと、出来ない体を目を輝かせて努力する姿、来る機会を逃した貴方断念ですよ!機会はつくらなければ生まれない、人が出逢い、縁が出来、太極拳を通じて繋ぐ事が拳友会の役目です。楽しくなければ、求め続けるものがなければ、なりません。幾つになっても希望を持ち、幾つになっても夢をのせて、前に歩かねば、生きてる事に申し訳ない、本会、友好団体の皆さんが、実に良く交わり、この時を楽しんでる事は本気の気持ちで取り組んでるからです。『ある県外の方が三ヶ月位病に伏してました。この合宿に参加する事を目安として頑張っ来ました。』と話された事を、何より大切にしたいですね!本日の拳式は【24式、32式剣、42式42式剣48式、孫式、呉式、永年楊式、永年楊式刀、永年楊式剣、太極扇、太極扞、太極対練13種目】講師【吉永麻理子、奈良英治、市来崎直子、竹岡太、金丸拳也、館長三代】担当する、豊富な拳式、若手現役選手、の指導は体をふんだんなく使っての指導、お疲れ様、館長曰く『師範出来ない事を人に要求するな、』皆な明るく元気になる、色んな事を背負っている人ばかり、1日ご苦労様でした。明日最終頑張って充電してください。感謝

0 件のコメント:

コメントを投稿