2017年4月13日木曜日

午前中千葉拳友会

昨日に続いて千葉拳友会は千葉駅からモノレール1つ目市役所前で下車、市役所正面の中央コミニティ―で行ってる、高齢者多いですが、元気で明るく上品な教室です。写真正面の方80才、拳友会との付き合い長い方です。交流演武大会、皆んな目だして頑張ってます。縁ある人の集まり館長節に乗って、ダメ押しされたり、チョツト誉められたり、なかなか誉めてくれません。歯の浮く誉め言葉は苦手、苦手、私が誉め過ぎると、皆の腸がよじれてしまいます。デモ、誉め言葉は力になります。皆さんワザワザ足を運んでくるのには皆理由があります。動く事の楽しさ、共通する仲間の交流、太極拳をこよなく愛してる、理屈を越えて学ぶ事の意義を良く解ってる人の集まり、そして拳友会、ブレ無い一貫した姿勢と技術、信頼と実績は本会の合い言葉、老骨鞭打って忙しい日常、館長は疲れぎみです。生徒の皆さんの笑いに救われてます、今日もご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿