2019年10月30日水曜日

心を変える言葉

★【行動するなら今、明日に先延ばししない】

★報告、相談、連絡、「ホウレン草」は礼節の基礎、誠実でないものは最もな言い訳をする、不誠実は人を失う、

★菜根滋味多し「さいこん、じみ、おおし」禅の言葉

菜根は野菜の根の部分、粗末な食事のことも菜根と言います。
粗末な食事でも楽しんで食べれば、苦しい状況でも悪い事ばかりではないのです。人の成長にはハングリー精神が大切に思います。家族の孫達見て、うんだり、ガッカリしますが、苦境さえも楽しめば、自分が成長出来ると実践してます。

★丁寧な心配りが人の心を幸せにする、
感謝の言葉を忘れない、困ってる人がいたら親切にする、

★信頼されるためには、信頼に足りる人になる事でしょう。
信頼される人は八方美人出なく自分が信じられる相手をキチンと選ぶ事をこの頃学んでいる

★人の話を受け入れる、器量を持たなければ、人の上には立てない、どんなに一生懸命やってても、一人よがりの行動は、自意識過剰は自壊に陥る。

0 件のコメント:

コメントを投稿