2019年10月17日木曜日

広島市太極拳協会30周年選手権大会

広島市太極拳協会30周年選手権大会、
台風19号関東直撃
10/12日、家内の命日に当たります。
猛烈な台風19号の猛威予測を気にしながら、昨日広島に来た。

広島市太極拳協会30周年記念、選手権大会の為市来崎大祐、直子は招待演武の為に現地で合流する。
留守する家族には非常事態の為の準備はしてきた。

予測では最大瞬間風速60m風速40m記録的な大雨との事だった。
夜半横浜は通過した事、家族の確認取れた、テレビ見てると、河川の氾濫が各地が報道され、ダムの危険水位の放流、放流で水位が上がり下流の氾濫が気になる。停電も気になる。私のメールに拳友から安否情報が次々送られて来た、ありがたい事です。
会員の状況がまだ取れてないので、土砂災害、水害、風害等心配している。大型記録的な台風は夜半は東北地方に移動する様子、
この様な事で広島市太極拳協会記念選手権大会の最中も気持ち落ち着かない1日だった。
会場は参加の皆さんが一体となり、悠久な雰囲気を持って良い時間を過ごす事が出来た、招待演武市来崎夫妻の演武に魅了されて喜んで頂いた。大変な1日だった。

三代一美三回忌、台風19号、広島市太極拳協会記念選手権大会、1日は終わる

0 件のコメント:

コメントを投稿