2019年11月1日金曜日

明日から今年度最後の交流合宿

令和元年日本太極拳友会
交流合宿明日から
参加の皆さんお気をつけてお越しください。
茂原市は豪雨水害で多大な被害を出してます。合宿交通面には問題ありません。

予想行かない被害が千葉、東北地区に広範囲に及びました、

合宿は例年より参加者が少ない状況です、合宿を楽しみにしている人の期待を裏切らない合宿に努力致します。

今日もフトした時に、勝つとは何なんだ、考えてしまいました。
それは【憧れる先に勝つ事の本来の意義がある事なのでしょう】か?
その都度自分の思い込みや殻を【捨てる】中に進歩がある気がする。
立ち止まったら、夢が消えてしまう。
年齢を重ねる中で、十分に切磋琢磨出来た、ありし日の気持ちを思いだし、妥協しないで夢を持って、動く禅を味わってください。
太極拳を行う中に心身の浄化がされて行く意識を持って、行う事で、期待は裏切りません。答えを早く求めないで、まず無心になって体力に合わせて努力しましょう。
血流が良くなり、体に張りがでて来ます、心か軽くなります。

参加者皆さんが、発見のお土産をお持ち帰りください。11月ですね。今年も残り二ヶ月、良い日常をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿