2018年3月31日土曜日

竹燈籠制作、福岡県八女市より便り

記念大会の準備を福岡県八女市の瑞心庵の関係の皆さんの尽力で、孟宗竹をくり貫いて、文字、日本太極拳友会、の七文字を入れて竹燈籠の見本を制作、確認の為写真を送って頂きました。

開会式で三代一美先生の追悼、ご来席の参加者、皆様の平安無事も合わせて、神道で祭事を行います。
福岡県八女市から巫さん来られます。
厳かな中に厳粛な大会の出だしになります。祝賀会場では華やかに中華街名物獅子舞で活気付けます。

三月も本日で終わります。
桜が満開で横浜周辺どこにいても、桜を見れます。珍しいほど、この時期に天気が続いて、横浜市南区本部の近くの大岡川の沿道には、素晴らしい桜並木で沢山の出店出て、夜桜見物で賑わってます。

太極拳をこよなく愛してる拳友がやってる事の、意義を大切にして、歩む人生の友に成ってる事は、喜びとするとこです。距離を問わず明るく元気に通ってくれる、皆さんに答えて行ける団体でいつまでも有りたいと思ってます。

しつかりとした、内容を持って、その努力を怠らない事が、私達の使命と思う40年の歳月でした。頑張ります。御支援くださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿