2018年3月12日月曜日

神奈川連盟フェスティバル17日●レベルアップ講習会18日

今週は土曜日【神奈川県武術太極拳連盟フェスティバル、横浜国際プール】●日曜日18日【レベルアップ講習会、元町小学校】参加の皆さん宜しくお願い申し上げます。

記念大会チラシ出来ました。各教室に近日配布されます。今回は大切な行事と位置付けてます。会員の皆さんのご協力をお願いします。

毎年毎年交流大会は盛大に挙行されて来ました。今年は昨年度一美先生他界されその追悼も含め、九州福岡県八女市から巫を招き、神道祭事から開会式が行われます。祝賀会では、中華街伝統文化、獅子舞で盛り上げます。

館長三代の空手姿、思い起こせば、台湾、中華民国に空軍の黄将軍より招聘受けて、24才の時台湾空手指導が太極拳の縁となった。台北、総統府の隣、新公園のマングローブの木々の間から朝日がこぼれ、ゆっくり柔らかく動く集団、穏やかな顔をした集団、それが太極拳と言うものであった。その後、日中国交回復され、中国大陸に求めて行った、太極、以来歳月が過ぎるを忘れ、大変な時が過ぎました。今年度創立40年記念、空手道が太極拳の縁を繋げた。激しく鍛練していた若かれし時、太極拳の動きは気持ちを虜にしたのは、何だった、のでしょう。

私の中の【こだわり】なんです

0 件のコメント:

コメントを投稿