2017年6月7日水曜日

心情にそって

鎌倉散策の時、長谷寺にあじさいを見に行って、あじさいはまだ早かったが、フト階段の隅に、小さな敷地に緑生える苔の上に小さな三体の道祖神があった。表情がいいんです。人の心情を気持ちにそって受け入れてくれる表情してるのです。太極拳もフィリングが大切と思うのです。感性、道祖神をしばらく眺めてた、その表情があきないのです、ここのとこ気持ちが塞ぐ事ばかりが続いてた、その時、その時、たしなめ、て来た。道祖神を見た時に、『成るように成る、大丈夫だよ!』と聞こえた気がした。生まれて、親の縁も薄く兄弟もなく、独立独歩で走り続けて来た、苦労は厭わないが意味の無い苦労は本当に疲れる。空手道や太極拳が本当に浄化してくれている。手足と成って動いてくれる、空手道の弟子達がいる。武道の世界は縦社会、太極拳とは又心がけが違う、二週間後には空手道、関東東北選手権大会、会長としての役割を果たさなければならない、今月は本部教室はすまない事に留守が多い!ご無沙汰になるが。この教室はしっかり留守を守ってくれる。

0 件のコメント:

コメントを投稿