2016年3月6日日曜日

石垣島最終日

石垣八重山旅行最終日、雨の予報を覆る、夏模様の晴天に恵まれた。皆が口を揃えて「神通力が働いた三日間でしたと?」石垣やいま村、琉球文化のテ-マパ-ク、サトウキビを水牛の動力で昔の方法で黒砂糖の製法は感心した。川平公園、ここは素晴らしかった、沖縄を代表する景勝地です、エメラルドグリーンに輝く海の色、珊瑚礁と点在する小島とのコントラストは皆さん溜め息をつくほど、素晴らしい景観、ポ-ザおばさんの食卓で昼食美しい海を展望しての食事はお洒落でしたな?何と言っても旅行会社添乗の高橋さんの気配りは団体を素晴らしくコントロールして頂き、バスガイドさんにも恵まれた。皆さん三日間笑顔が絶えず良い旅が出来ました。参加の皆さん呼び掛けても、なかなか団体を作るのに苦労する、昨年の九州今回石垣八重山で終わりにすると言い切った。一握りの方々でも楽しみにして頂く方々のために、無くしてはならないかなと思う。旅が本当に人を繋ぎ、友達となる、合宿も同様です、同じ同室になった人との繋がり、拳友会の大切な行いでもあります。快く参加頂いた皆さんありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿