2016年3月6日日曜日

今日は西表島、由布島、竹冨島、石垣島






奇跡です!雨のはずの今日、無事に島巡り出来た。
石垣島から50分、無事に西表島のマングロープの熱帯原生林をボートで観賞。
隣の由布島では水牛車で渡り、のんびりのどかな時間が流れる。
熱帯植物園散策、更に高速船で竹冨島に。ここでも歴史ある琉球の歴史古民家を水牛車両で古の琉球文化の名残を説明受けながら歩く。
時間の流れが止まっているこの地域、都会の目まぐるしい日常の外で一息つける。
星砂浜ではエメラルドグリーンの美しい海で星の砂さがしに楽しんだ。
夜は食事後、ホテル近くで石垣の夜をうまいビールで懇親した。
参加者の自己紹介などしながら、各自の距離が近くなる。
旅は道ずれ旅は友、参加の皆さんの笑顔見てると企画出来た事の喜びが湧いてくる。
明日現実にもどりますが、日中一杯石垣を楽しんで羽田空港を目出します。

0 件のコメント:

コメントを投稿