2016年3月22日火曜日

月曜祭日、空手道昇級段審査

今年度第一回昇級段審査は横浜市中区山下町、関東地区本部中央道場(館長のお弟子さんの今井道場)で(AM 930ーPM 1500)迄89名の受験生を迎えて行われた。それぞれ思い思いの目出す級、段はなかなか頂けない、今回も合格発表55%受かる喜び、がっかりする人、基準の評価に叶わなければ、受かる事は出来ません。中年の方々の受験生が多く、感心させられます。人とのコミュニケーションが複雑な世の中、利害ない仲間作りは大切な事をきずいた人達なのでしょう。太極拳と異なり練習は直接苦しい、気合いをかけて、自分を奮い立たせる、根性なければ、実際立ち会えない、結果は攻防の中で優劣が直ぐに出る。剛の空手道人生より柔の太極拳人生の二道を歩んでる私ですが、子供たちの成長が楽しみです、子供たちに元気を逆に頂いてます。昨日も本部の生徒チビッ子達頑張ってた。この様な機会が成長させてくれる事でしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿