2015年12月20日日曜日

クリスマス講習会 空手道昇級段審査






忙しい一日でした。
午前午後少林寺流空手道錬心舘関東地区本部、今年度最後の昇級段審査。《山下町今井道場》にて、100名以上の受験生、合格率50%、質実剛健の気風の中で厳格に審査は行われた。
午後3時過ぎ元街小学校に伺う。
若手指導員が適切な指導、師範しながら、説得力のある指導は安堵する。と同時に若手の成長は何より素晴らしい。
最後の一時間、身体に大変良い気功を会場いっぱい100名、指導させて頂きました。
夜6時から本部の忘年会。
40名近くで楽しい時間、皆さん思い思いに盛り上がっていました。
仲間意識の強い教室ですが、館長の挨拶の中で「我れ関せず」でなく協力を呼び掛けた。
技術だけの繋がりは、望まない。人と人の繋がりも太極拳活動の大切な役割。
天には星、地に花、太極拳は友情。全ての活動を本日で終了致します。
一年間大変お世話になりました。支えて頂きました「指導員の皆さん」協力頂きました「会員の皆さん」ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
拳友会は23~27日迄中国浙江省天台山にいって参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿