2015年3月29日日曜日

九州旅行最終日

黒川温泉は渓谷の佇まいを流れる清流、山深いところの温泉です。
温泉旅館はにしむら、中々の和の雰囲気、料理もお洒落でした。
夕食会の時間の中で必ずひとり、ひとりのお話の時がお楽しみです。
同級生が黒川まで訪ねてくれて昔々の話しを皆さん興味津々。
午前中天空の城、不落の城、光城の月、岡城跡にいく。桜の名所はまだ少し早かった。
午後は私の故郷三重町菅生、道の駅みえ、に親戚、同級生、友人、家族が待っていてくれた。
熱い情の深い人達、ありがとうございました。
酒まんじゅう、名産椎茸、石焼き芋、皆さんに頂き、故郷の味をの心づかい、ありがとう!ありがとう!言葉尽きる。久しぶりの出会い。
私は両親の墓参り、孫ふたりつれ宮尾了印寺の墓地にお参りにいく。
又その他の人達は私の空手道修行の場所、菅生神社に伺った人達。我が故郷も遠い昔になりにけり、お世話になった叔父叔母近隣の人達は今亡く、46年の時間が経っている。
一路北九州空港へと向かう貸し切りバス車中、運転手ガイドさん二泊三日ありがとうございました。
参加した皆さんは大変有意義な時を共有出来、素晴らしい快適な旅を終えます。
旅行会社タビツクス高橋さんに感謝いたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿