2019年11月18日月曜日

代表者会議土曜日行われる

昨日は、次年度に向けた代表者会議が横浜文化体育館隣接のレストハウスで行われた。品川周辺の交通事情の中で東京、千葉方面の皆さんには大変面倒かけまして、代表の各位参加頂き一部制度の見直し、友好団体親善交流演武大会の実務の話し合いが行われた。
会長三代からの挨拶から始まりました。
◆今年も残り少なくなりました。今年も活動の日々は参加各位のご協力を賜り厚くお礼を申し上げます。二度の強化合宿、二度の交流合宿、伝統楊式の合宿は千葉県白子で精力的に終了致しました。

◆又千葉県野田市の二度の講習会、山田指導員のお陰で無事に修了致しました。
◆本部では11/30日片山洋次先生をお招き致しまして、片山整体の研修会、12月のレベルアップ講習会、クリスマス講習会で本年度を終えます。

◆競技に起きましては千葉県大会、神奈川県大会、東京都大会、埼玉県大会、各地区で参加の選手は活躍致しまして、全日本大会の切符を手に致しました選手の活躍は素晴らしい快挙でした。

◆本年はオリンピックの関係で岡山県で36回全日本武術太極拳選手権大会が開催されて、本会の選手の活躍を報告致します。
楊式、呉式、孫式、42式、48式、48式剣、集団、ほぼ全拳式に第一位に修め、入賞者多数、拳友会の底力を印象ずけました。特に吉永選手の剣15連覇、奈良指導員、江口指導員の兄弟一位も見事でした。この場を借りまして厚くお礼を申し上げます。
◆茨城県取手市で第1回国民体育大会公開競技太極拳大会修了した、神奈川県代表金丸拳也二位、千葉県代表吉田李花二位の成績を修めた。

◆日本連盟では私が幹事として復活致し、内田指導員は全日本強化コ〜チとして中沢指導員は総務委員会副委員長として加わりました。

◆太極拳事態優れた健身効果、芸術、文化、武術、として素晴らしいものを今一度見直す時期に来ています。

◆拳友会としては、これまで団体を支えて来た、中高年の人々に何がしてあげられるか、考えて行きたいと思います。特に長期に渡り、太雁気功がその効果を産み、伝統太極拳との組み合わせで、結果を出してます。同時に自己整体出来る技術をと取り組みが始まりました。

◆今年令和初年度、次年度に向かい、目標を持って、競技、健身として確り努力させて頂きます。各位のご協力宜しくお願い申し上げます。
合宿、講習会等の参加教室も片寄っており、会員の皆様を締め付ける事なく、宜しくお願い致します。

◆今年の交流演武大会も皆様のお陰で拳友会らしい、内容を持った大会でした。
来年は全国各地から中国各地から参加頂き、素晴らしい大会に仕上げて行きたいと希望しております。何か行うことに夢がなければなりません。一層のお力添え賜りますことをお願い申し上げます。
◆今日は本部日曜日教室に久しぶりに顔を出して、本部の空気はその取り組みかたの姿勢が皆素晴らしいと改めて感じます。
教室、研究会共に熱く指導させて頂きました。ご苦労様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿